忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにガツンときた!
きたなぁ~。

何がキタかっていうと、『ゆず茶』ですよ。

韓国通の方なら、あぁ今さらっ、なアレ。

実は、これを行き着けの美容院でいっつも出して
もらっておりまして、
「なんだこれ?うめえ。こじゃれてるし。」などと思って
たんです。

しかも私ときたらそれを『はちみつレモン』だと思って、
せっせせっせと自宅で作っておったでやんす。

かれこれ2年以上

今さらながら、どっかのカフェで『ゆず茶』が置いてあって、
ひょっとして…と思いトライしたら
「なんだよ!ゆずだったのかよ!」と、ようやくスタート地点に
たどりつき、今日になって近所のスーパーで売ってることが
判明。

や、やった~~♪
なんか、今まで作って飲んでた『はちみつレモン』って
なんだったの~~??
あれはあれでおいしいんだけどさ~。
でもやっぱこれっす~~

見た目ジャムなんだけどね。
マーマレード風なんだけどね。
小さじ2杯をお湯で溶かして飲んでみて。
うはぁ~。天国

やっぱすごいな。韓国。
キムチも美味いし、ビビンバも素敵!
そしてゆず茶か!!コンニャロ!大好きだ!
でもこれ、茶って感じはしないなぁ~。茶って。

PR
あ~。なんか急に茶碗蒸し
(的なモノ)食べたいかも?
そんな時にはこれ

《作り方》

☆卵を1つ割り、軽くかきまぜる
☆昨日のみそ汁の、透明な上澄み
部分を確認!
濁らないよう慎重にそれを
おおさじ6杯とり、先程の卵
に投入!
☆その容器にラップをかけ、
1分30秒レンジてチン。

できあがり
お腹は減ったけど、今あんの
卵だけ?!ぎゃふん
みたいな深夜。
夜食にいかが?

料理なんてほとんどしない!!
そんな私があみだした、とにかくやってみたかった!
という料理をご紹介いたします

手始めにこれだ

   《パルメザンごはん》

☆ パルメザンチーズを用意
☆ 茶碗一杯ごはんを盛ったら、心ゆくまで
   パルメザンチーズをふりかけてみる
☆ ちょっとかき回す
☆ 気持ち、しょうゆをたらす

はい、出来上がり♪

パルメザンがしゃりしゃりしてて、ふりかけ感たっぷり。
それでいて香りは洋風。
疲れきって何もしたくない日の夕飯にいかが?

 | HOME | 
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]