忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、実際ハロウィンって何…?
ドイツのヘビメタバンド?あ、ドイツじゃなかったっけ。
私のウル覚え知識によると、欧米での盆みたいなモノ。欧米かっ。

でもイキですな。
子供が怪物の仮装して近所歩き回って、お菓子もらうなんて。
なんて言うか、ご近所とふれあいましょう、みたいな。

日本の盆なんてそんなアウトドアなことしな~い。
墓参りは言わば家の掃除みたいなモンだし。
隣の墓なんて、どこのどちらさんか面識無いし。
盆だからっつって、ご近所とふれあうようなこと、ないない。

でもなんかパーティーとかしちゃうの…?最近は日本でも。
ほぇ~。欧米かっ。

ご近所を仮装して周るっていったら、やっぱ日本ならなまはげ?
セリフは「悪い子、いねが~?」(秋田弁)

うゎ…。なんか、やっぱし子供が近所を駆け回るような行事の方がいいですね。
平和的だし。笑顔がこぼれるし。
なまはげは…。涙と恐怖?トラウマになりそうだし…。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]