忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがはSHINOBI.JP
『くの一』に関する記事を求めるなんて
世界広しといえどもココくらいでしょう…。

そもそも『くの一』を考える習慣が無い上に、
『好み』まで考えないといけないなんて…。
そんなんねーよ!!-というのは1秒間くらいの私の
考えで、2秒後には、「あっ!」と浮かびました。

『ひまわり武芸帖』 by 森下裕美
マンガです。あの「少年アシベ」の作者の。
ここに登場するくの一3人組みが好きです。
主人公じゃありませんが、かなりメインキャラです。

竹・梅・蓮花の3人のくの一は、尾張の密偵に
盗まれた密書を奪還するためにがんばってるわけ
ですが、(東北出身)途中恋人の忍者とかけおちしたり
城の殿様と結婚しちゃったり、結局蓮花ちゃんって娘だけが
「ちきしょー」と思いながら任務を遂行するのです。

なんか、「仕事もするけど恋もしたい」みたいな
現代の女の子とかぶりまくりキャラが可愛い。
今でいうとこの負け犬になっちゃう蓮花も可愛い。

そんな『OL的くの一』なところが好きでっす。

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]