忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園が好きで、海外旅行先でも行きます。

先月行ったアメリカでもセントラルパーク動物園に
行きました。

小さいながらに創意工夫されてて、さすがNYと
思わされました。

特に鳥好きな方であれば、すんげー間近で南国系な
ちょい大きめの鳥がばっさばっさするのが見られて、
テンション上がることうけあいです。
 
hebio
↑これはへび。ワニ顔ですね。

あー久しぶりに上野動物園行きてー。
PR

猫好きな男性、多くないですか?
私の周りには多い。

なんだろ、あれは?猫に女子を感じるんだろうか?

と言うのも、「猫可愛い~」とか言って近所の
ノラちゃんを可愛がったりしちゃう男性たちには
独身貴族が多いのです。

最近久しぶりに会ったKちゃん(年上)は、
己の携帯電話で撮った写真はほとんど猫。
でもって
「猫飼いたいなぁ~」
を連発。

「Kちゃん、最近好みの女子は?」

「…。何でもいい…。(視線下向き)」

あちゃちゃちゃちゃ~。
他人とは思えない、異性に関心ゼロ状態。

いっしょにいた年下くん(既婚)に
「Kさん、絶対猫飼っちゃだめだよ!」
なんて諭されてる始末。

私も思わず
「そうだよ、ダメだよ。飼ったらおしまいだよ。
 (独身)女は犬飼ったらおしまい。(独身)男は猫飼ったら
 おしまいだよ」

なんて言ってました。
私はどうやら“おしまい”らしい。あれ?

P氏を伴い、那須へ行ってきました。

残暑から逃れるために向かったのに、この台風の
影響で、那須ったら蒸し暑いことサウナの如し!!

意味ねぇ~…とボヤきつつ、あちこち歩き、
自然の空気を堪能しつつ、P氏ったらやっぱりどこ
行っても大していつもと変わらないっていうか、
せっかくドックランとかある所に泊まったにも関わらず
見通しの良い広い所でははしゃがない』という
ポリシーを貫く、硬派っぷりを発揮。

その代わり、草地で歩きずらい所へは猛進する、という
修行僧なみのストイックさを見せるのでした…。

おかげで、地元じゃなかなかお目にかかれない
鬼デカな草ダニを顔面につけて帰ってくる、という
荒業まで披露されちゃって、もう飼い主としちゃあ
トホホの連続…。

旅の総評としては、P氏ともども
『快食・快眠・快便』だったので、良かったです。

そうそう、旅前にひどい肌荒れを起こしてたのに、
温泉パワーのおかげででかなり肌のコンディションが
良くなりました。

あなどれないなぁ~。温泉

なーんだか可愛いテンプレート発見!
につき、ブログ模様替え。

金魚可愛いなぁ~

MARCH BEEってタイトルとほど遠いイメージではありますが…。

まぁいい!

だって可愛いし。凉しげだしっ!

私も含め、家全体が風邪ムードに包まれる中、
とうとうP氏までもが倒れました
気管支炎だそうで。

※↑これは元気な時、座椅子でグーグー眠るP氏。

犬と言えども、コホンコホンって咳きをするんです!

やっぱりね、犬ですから。
自分で、

「なんかだりーんだよね~。」

とか言わないわけですから。

コホコホして、なんだか元気が無いと心配で、不安で
しょーがなくなる!こっちが!

そして、全ては私が悪かった!ごめん!あーーー!!
といった、罪悪感にさいなまされる。

あの時、散歩途中で他の犬のおしっこを
ペロペロ舐めるのを、殴ってでも止めるべきだったーー!

…のかぁ~??
 
みたいな。

って言っても、もう咳きも治まりました。
いつも通り散歩も元気いっぱいです。
ご飯もちゃんと食べます。

犬の回復力ってのはハンパじゃないですね。

ちなみにインフルエンザは犬にはうつらないそうです。
そりゃそうか。

でも、そゆことでも日々気をつけないとね。
生き物ですからね。
反省。

Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]