忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セックスアンドザシティ、なんてすらっと言えない私。
思春期の乙女です。(気持ちは)

例に漏れず、SATC大好きな乙女としては、
やはりこりゃ観ないとね!
なんて意気込んでた割りに、ロードショーから何ヶ月
経ってんだ、こら、ぼけ。

いや~。みんな老けないわ~!
ー、と思ってたのは、TVCMやら雑誌の記事を
見ていた時の話。
大スクリーンに映し出された彼女たちは、紛れもなく
40代でした。強いて言えば、サマンサは年齢不詳でした。

感想は、
「キャリーってば、案外天童よしみに目元がそっくり♪」
でしょうか。

内容は、よかったよかったのハッピーエンドです。
と思いますが、いかに?

映画を観る前に、すでに観たと言っていた友人たちに
片っ端から

「頼むから筋を教えてくれ!!」

と懇願していたのに、かたくなに教えてくれず、

「じゃあ、ハッピーエンドか?そうでもないのか?」

の問いには

「う~ん。考え方次第?」

なんていわれてたのに。

考える余地無しにハッピーエンドです。
あ、これってネタばれってやつなのかしら?
ごめんなさい。

40代でも50代でもあたしたち女の子。
恋に仕事にがんばんべー!はドラマからの
流れなんですけど、あえてこれ60代になった
あたりを観たいっす。
そいでもってその時一番気になるのは、
やっぱりサマンサ。




 

PR

の中は結構いろんなニュースが飛び交いまくり。
お相撲さんのノイローゼとか、飛行機炎上とか、ジャック・バウアー着歌とか。

オレはジャック・バウアー♪

サイコーっ♪

何が最高って、あたしもうシーズン6全部観ちゃったもんのぇーーっ♪

むひ。
優越感たぁこのことかいいいっっ!!
おっと興奮。

ま、アメリカで全部放送されてんですから、アメリカ人だって
全部観ちゃってるもんのぇーーっ♪てなモンですわな。

っつか『24』は別にニュースじゃないっすね。

ここんとこ昔の映画ばっかり観てる。
しかもテレビで。でもいいんだよねぇ~。


天空の城ラピュタ』。もう何度観てるわけ??と思いつつも

「バズゥーーーッッ!!」

って叫んじゃう。

どうでもいいですけど、あの2人が時折見せる
大人な感じがすごい。

シータもバズーも1人で生きてきたじゃないですか。
しかもシータなんざ、

「畑があったから大丈夫だった。」

なんつって、よくよくみると牧畜までなさったりしてて。
え?っつかあんたその当時何歳?そして今は何歳?
なんてちょい本気でツッコミたくなったりして。

で、その後『ファンシィダンス』観たりして。

モッくんはすげぇなあ~とか。

鈴木保奈美のこの表情って何かあんまり好きじゃないなぁ~とか。

彦麻呂痩せてたなぁ~とか。

エンディングのプリプリの曲懐かしい~とか。

さらにその後『魔界転生』観ちゃって。

やっぱジュリーの方が迫力あったよな~とか。

徳川家康が麻呂赤児ってのはどうかしら?とか。

総評としては、かつての映画の方が発想力がすごい
特に宮崎駿ってば、ラピュタとナウシカをあの当時
あの完成度で作り上げちゃってるなんて信じられない。

『竹取物語』といい、昔の日本人の創造性って(想像?)
計り知れませんな。

昔っていっても、年代的にはばらばらですけど。

ラジー賞知ってますか?

アカデミー賞の逆、最悪映画祭でございます。

年々アカデミー賞に感動が無くなってるんですが、
ラジー賞には感心すらさせられる。

今年は「氷の微笑2」がワースト映画賞とってましたね。
私、これの1部分だけ観たんっすけど、笑った~。

だってね、本当にシャロン・ストーンってば笑いをとって
るんでしょ?って感じに観えてしょうがないんです。
面白いの分かっててやってるでしょ?っていう。

なんていうのかな…。たぶんラジー賞をとらなかったら
この映画って、超・中途ハンパな単なるハズした映画
ってことで終わったと思うんだけど、この賞を取ることに
よって、『やっちまった』的面白さの箔が着いたわけですよ。

これも、形を変えた映画に対する愛だなぁ~と思うのは
私だけかしら?

かつて「キャット・ウーマン」で賞とってたハル・ベリーは可愛い
かったしね。
なんてコメントしてたかもよく知らないけど、

「ほんとにねー。どーかしてたわ、あたし。きゃは。」

位のことは言ってて欲しいね。

で、私の希望としては渡辺謙あたりにラジー賞をとって欲しい。
そろそろ。
っつーか「バットマン・ビギンズ」でラジー賞とらなかったのが
不思議。あ、あとスパイダーマンのウィレム・デフォーとかね。

そうそう。

私の好きなM・ナイト・シャマランもラジーとってたわ。
レディ・イン・ザ・ウォーターで。
最低助演男優賞最低監督賞
あの映画、嫌いじゃないんですけど、ラジーには…納得。ぷぷ。

TRICK 劇場版2を観た。
TVドラマの時からずっと見続けている。
にしては、今頃観ました。

TRICKって、予定調和なところが2時間サスペンス
と同じ空気なのよね。

何かしら事件があっても山田&上田が解決しちゃう
っていう。で、役に立たない警察(矢部)が登場する
辺りも、ちゃんと王道にのっとっています。

違うのは、主人公の動きに躍動感があるとこでしょうか。
2時間ドラマだと、あんまり動かずあーでもない、こーでもない
って語りまくって解決しちゃいますから。
動きっていっても観光名所をぐるぐる歩き回るくらいだし。

あとはサブキャラの必要無さかげん。
そして必要無いのに、妙にきちんとキャラクターが
たってるとこ。
でも、そのおかげで世界観にリアリティが生まれてる。
山田と上田の生きている世界ってこーだろーなーみたいな。

ぽわ~んとしたい時、まったりしたい時にはTRICKですねっ。
釣りバカなみに、続編を作って欲しいです。

Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]