March Bee
ほのぼので笑える日常って素敵…♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どこへ行っても『ノロウィルス』が心配。
ちょっと腹を下したら、
「ノ、ノロっ?!」
と焦る。
昨年12月に入ってすぐ、ジョリー父が夜遅く高熱を出し、
行った病院に人がいるわいるわ…!
熱でしんどいということで応急処置室で寝かされる父。
野戦病院並に人が行き交ってたそこで、
「…ノロだから…。」
「絶対消毒…徹底させて!」
「ウィルスの数…尋常じゃないっ…」
などなど不吉な言葉を散々耳にした私は、気が付いたら
そこにあった消毒ジェルを勝手に使用。思う存分
ぬりたくった。
その日から1週間程たって、ニュースや新聞で
『ノロウィルス』を見聞きするようになり、
もう一ヶ月程?経ちましたけど?
巷のノロちゃんはまだ猛威をふるってんのよね。
終息の気配、全然なさそうだよね。
おかげで大好きなスーパーの試食も、屋台での
飲み食いもできない日々。
何これ?地味に嫌な新手のテロ攻撃ですかね。
ちょっと腹を下したら、
「ノ、ノロっ?!」
と焦る。
昨年12月に入ってすぐ、ジョリー父が夜遅く高熱を出し、
行った病院に人がいるわいるわ…!
熱でしんどいということで応急処置室で寝かされる父。
野戦病院並に人が行き交ってたそこで、
「…ノロだから…。」
「絶対消毒…徹底させて!」
「ウィルスの数…尋常じゃないっ…」
などなど不吉な言葉を散々耳にした私は、気が付いたら
そこにあった消毒ジェルを勝手に使用。思う存分
ぬりたくった。
その日から1週間程たって、ニュースや新聞で
『ノロウィルス』を見聞きするようになり、
もう一ヶ月程?経ちましたけど?
巷のノロちゃんはまだ猛威をふるってんのよね。
終息の気配、全然なさそうだよね。
おかげで大好きなスーパーの試食も、屋台での
飲み食いもできない日々。
何これ?地味に嫌な新手のテロ攻撃ですかね。
PR
『努力』が嫌いな私。
嫌々ながらがんばるってイメージがあるんだな。
忍耐力が無いんです…。
しかし!1つ頑張ってみよっかしら…と思ってる
事があって、それは『早く寝る』こと。
深夜が大好きな私。ゲームしたり、読書したり、
別に何もしてなかったり…。
とにかく、その静寂が好きでついついぼんやり。
気が付くと2~3時。
働いてた時ですらそんな生活でした。
これ朝に時間シフトした方が何かと良くない?
肌にも良くない?
なんか気持ち良さそうじゃない?
ってことで、『努力』してみます。
結果=心地良さそう、を期待してやってみます!!
嫌々ながらがんばるってイメージがあるんだな。
忍耐力が無いんです…。
しかし!1つ頑張ってみよっかしら…と思ってる
事があって、それは『早く寝る』こと。
深夜が大好きな私。ゲームしたり、読書したり、
別に何もしてなかったり…。
とにかく、その静寂が好きでついついぼんやり。
気が付くと2~3時。
働いてた時ですらそんな生活でした。
これ朝に時間シフトした方が何かと良くない?
肌にも良くない?
なんか気持ち良さそうじゃない?
ってことで、『努力』してみます。
結果=心地良さそう、を期待してやってみます!!
世の中は今日でお正月気分が終わるわけですね。
明日からお仕事、がんばってーー!!
そして私にもそのがんばりおすそ分けしてくれーー!!
さ~て、就職活動再開っと…。
そんな実感があるような無いような、ラストデイ気分
で外にご飯を食べに行った。
以前から目をつけていた中華屋!
むふふ…。ここのディスプレイの飯が全てうまそう…。
ここですでに間違いを犯している事に気づけ、あたし。
フカ、フカヒレ?
トライだっ!こんにゃろーっ♪
…。
がっかりした時って、意外と毒づけないモンでした。
もそもそとフカヒレ(?かつおぶし?)を食し、
やっぱりバーミヤンが好きだなぁ~なんて思う
庶民派代表選手=jolie。
今度奮発して行くなら、銀座アスターだなあ。
心が折れてる時、自分以上にダメな人を見つけ
己を勇気づけるってどうなの?
大好きなブログがある。
そこはかなり人気もあるので今更ここで宣伝は
しませんけどね。
女性なんですけど、文章も面白いし、何より媚びない
感じが爽快だ。
割合、自虐的な内容だが、とにかく笑いに転じる
文章力が凄まじくて、ただ不幸なんじゃなくて
力強さを感じる。
で、先日彼女の数個目のブログを見つけたので
嬉しくてガンガン読み進んだ。
そこには、最初に書いたような理由で、
彼女がブログを通して、人を元気づけたいってことが書かれてた。
え~?ま、マジで?
正直、ヘコんだ。
単純に面白い!と思って夢中で読んでたのは
実は私の深層心理にそんな哀しい動機があった
ためなのか?と。
解らないんだな~。
気持ちとしては、そんなの有り得ない!
なんだけど、人生振り返った時、そんな経験も
あったような…。
綺麗ごと言う気はないですけど、そんな思考は
ミジメだなぁと思えてしょうがないです…。
己を勇気づけるってどうなの?
大好きなブログがある。
そこはかなり人気もあるので今更ここで宣伝は
しませんけどね。
女性なんですけど、文章も面白いし、何より媚びない
感じが爽快だ。
割合、自虐的な内容だが、とにかく笑いに転じる
文章力が凄まじくて、ただ不幸なんじゃなくて
力強さを感じる。
で、先日彼女の数個目のブログを見つけたので
嬉しくてガンガン読み進んだ。
そこには、最初に書いたような理由で、
彼女がブログを通して、人を元気づけたいってことが書かれてた。
え~?ま、マジで?
正直、ヘコんだ。
単純に面白い!と思って夢中で読んでたのは
実は私の深層心理にそんな哀しい動機があった
ためなのか?と。
解らないんだな~。
気持ちとしては、そんなの有り得ない!
なんだけど、人生振り返った時、そんな経験も
あったような…。
綺麗ごと言う気はないですけど、そんな思考は
ミジメだなぁと思えてしょうがないです…。
しょこたんブログが好きで、しょっちゅう見てるんですが
正月はWii三昧だったみたいですね。
なーんかこの娘を見ていると(ブログ上で)
まるで自分の姪とか孫を見ている気分になるわ。
しょこたんが親類縁者になることあれば、
満面の笑みで迎えられる自信あるね。
あんまり必要ない自信だけど。