March Bee
ほのぼので笑える日常って素敵…♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年末ですねえ。
なんか知りませんが、我家は第九なんかを聞いております。
これは教育テレビ? っつーかなんで年末って第九なん?
なんでベートーベン?
意外とモーツァルトのレクイエムなんていいと思うんだけど。
喜怒哀楽があって。
あぁ…いろいろあったな、今年も、なんて気持ちになれそう?
なんか知りませんが、我家は第九なんかを聞いております。
これは教育テレビ? っつーかなんで年末って第九なん?
なんでベートーベン?
意外とモーツァルトのレクイエムなんていいと思うんだけど。
喜怒哀楽があって。
あぁ…いろいろあったな、今年も、なんて気持ちになれそう?
PR
『2006我が家のニュース』なる、箇条書のメモを
発見した。
ジョリー母作、だ。
(えぇ…?どこに発表すんの?)
わざわざペットのP氏についてまで書いている。
『ベロベロを覚える』
…。
まあ、他人に見せる気は無かったろうからね。
いーんですけど。
これがP氏の今年1番の『とびっきり』な出来事かい。
補足しますと、ベロベロとは、「ベロベロ」と命令すると
しきりに己の鼻先を舐めるというP氏の技です。
ちなみにそのメモには、私の失業も書かれていました。
ん~。なんか解らないけど、来年もジョリー家は
平和な気がするっ!
発見した。
ジョリー母作、だ。
(えぇ…?どこに発表すんの?)
わざわざペットのP氏についてまで書いている。
『ベロベロを覚える』
…。
まあ、他人に見せる気は無かったろうからね。
いーんですけど。
これがP氏の今年1番の『とびっきり』な出来事かい。
補足しますと、ベロベロとは、「ベロベロ」と命令すると
しきりに己の鼻先を舐めるというP氏の技です。
ちなみにそのメモには、私の失業も書かれていました。
ん~。なんか解らないけど、来年もジョリー家は
平和な気がするっ!
あったかでしたね、今日!
さて、急な気温の変化には過敏に反応する体質。
だるかったな~。
あんまりだるかったので、『笑ってコラエて』の特番
観ちゃった。ふがいない!
よくお年寄りが出る番組なんですけど、イラっと
する事が多い。
それは、若い奴らが自分のペースでお年寄りに話し
かけるシーンね。
奴らってさ~。志村のコントとか観たことねーの
かしら?
もしくは想像力ゼロ?
あちらは耳から以下、いろんなとこ衰えてんだから、
普通に話しかけて
「えぇ?」
なんてパターン当たり前だっつーの!
それを面白がる感覚って、ドリフの時代で終了じゃん!?
…などと、体調がおかしい時は些細な事に
イラッとするのです~。
さて、急な気温の変化には過敏に反応する体質。
だるかったな~。
あんまりだるかったので、『笑ってコラエて』の特番
観ちゃった。ふがいない!
よくお年寄りが出る番組なんですけど、イラっと
する事が多い。
それは、若い奴らが自分のペースでお年寄りに話し
かけるシーンね。
奴らってさ~。志村のコントとか観たことねーの
かしら?
もしくは想像力ゼロ?
あちらは耳から以下、いろんなとこ衰えてんだから、
普通に話しかけて
「えぇ?」
なんてパターン当たり前だっつーの!
それを面白がる感覚って、ドリフの時代で終了じゃん!?
…などと、体調がおかしい時は些細な事に
イラッとするのです~。
やっとこさ、大掃除が終了。
気持ちいいモンです。
綺麗にするってのはね。
で、我が家にはP氏というワンがいまして、
掃除中は所在無さげに、人の周りをうろうろ…。
ちょうどベット下の収納をどかしてたら、何やら
P氏のボールやぬいぐるみがある様子。
本人(犬)も行きたいみたいだったんで、
「取ってきな」
というと、喜びいさんでベット下へ突進!
ほふく前進で。
いや…、知ってましたけど。犬がほふく前進するって。
でも、目の当たりにするとちょっとビビるね。
なんかもう「レンジャー!レンジャー!」って
言い出しそうな勢い?
でまたちゃんとボールくわえて出てきたりして!
わお!
マジでか?!すげぇ!
「あ、あっちの人形は?」なんつって、再度トライ
させました。
またもや「レンジャー!レンジャー!」で突進!
そして再び奪還成功!
ふ、ふお~~っ!
お帰り、ライアン!じゃなかった!うさこ!(うさぎ)
くわえてきたぬいぐるみをP氏からとりあげながら
しばし感動。
鵜飼いの鵜って…こんな感じ?
ちょっとはまりそうな遊び発見
P氏も、まんざらではなさそうでしたので。
念のため補足。
気持ちいいモンです。
綺麗にするってのはね。
で、我が家にはP氏というワンがいまして、
掃除中は所在無さげに、人の周りをうろうろ…。
ちょうどベット下の収納をどかしてたら、何やら
P氏のボールやぬいぐるみがある様子。
本人(犬)も行きたいみたいだったんで、
「取ってきな」
というと、喜びいさんでベット下へ突進!
ほふく前進で。
いや…、知ってましたけど。犬がほふく前進するって。
でも、目の当たりにするとちょっとビビるね。
なんかもう「レンジャー!レンジャー!」って
言い出しそうな勢い?
でまたちゃんとボールくわえて出てきたりして!
わお!
マジでか?!すげぇ!
「あ、あっちの人形は?」なんつって、再度トライ
させました。
またもや「レンジャー!レンジャー!」で突進!
そして再び奪還成功!
ふ、ふお~~っ!
お帰り、ライアン!じゃなかった!うさこ!(うさぎ)
くわえてきたぬいぐるみをP氏からとりあげながら
しばし感動。
鵜飼いの鵜って…こんな感じ?
ちょっとはまりそうな遊び発見

P氏も、まんざらではなさそうでしたので。
念のため補足。
以前、朝の散歩から帰宅するとP氏はこたつに
ダッシュする、と書きました。今もってそうなんですけど。
ここんとこは私もダッシュですわ。
で、1度入るとなかなか出ないんですわ。
昨日は、あまりにこたつから出なかったせいか、
なんだか尻が痛い…。右尻が妙な痛み…。
ひょっとして…床ズレ的痛み??!
みたいな。
ほんとね、こたつってやつぁ一見平和の象徴なんですけど、
その実、堕落を促す悪魔みたいな奴ですわ。
今日も夕方辺りからこたつでゴロンとしてたら、ジョリー母も
やってきてゴロン。で、当然のごとくP氏もゴロン。
気がついたら各々寝てまして、その様はまるで一家心中ですよ。
もうなんていうか、ばったり倒れてるのね。
半身はこたつで。
で、今実は勉強をしなくちゃイカン身なんすけど、自室が寒い。
暖房つけりゃそこそこいけるんだけど、何しろこたつが
あまりに快適。なもんで、ついついそっちに行っちゃう。
で結果的には、1時間もするとばったり倒れてるわけです。
うーん…なんてダメな奴!あたし!!
そう思いつつ、ここんとこずっとこたつに連敗!