忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでもか、これでもか、と押し寄せる
消費期限切れ食品の問題

好きなスターバックスですら。
ザッハトルテなんて食べませんけど、やっぱり
なんだかショッキング。

まぁ人間だもの。
『誤って』やっちまった事はしょうがないっすよね。

なんてことを、言ってていいのかな?

私、よく以前の職場で納期の問題で何がしか失敗があると、
『っつか、これで誰か死ぬわけじゃないべ?』
と、自分を励ましたり、イライラする取引先をあしらったり
していたわけです。これが成立したのは、やっぱ食品扱ってた
わけじゃないからなので。

やっぱし、食べ物って納期大事じゃん

家でだって、誤って期限切れの何かが出てきたら、
「おいおい!」ってなるし。誤ってヘンなモンが入っててもやだ。

昔おひたしに丸いちいさなお豆みたいのが入ってて、
何だろう、これ?と思いつつ2個くらい食べてみて、
やっぱしおいしくないし…何なわけ?
と、よーく見てみたら、その丸にちょっとだけ切れ目があって
つんつんして広げたらダンゴ虫だった。

驚き怒った私は、さすがに母に対しても声を荒げてみた。
その時の母は、ちょっと今回の不二家を彷彿とさせる対応だった。

「大丈夫よ。虫だもん。」

意味は分かるけど、ちょっと分かんない…。

でもその冷静な感じに、あやうく飲まれそうになる私。

でもやっぱり、違うっしょ!?と、
「じゃあ食べれば?私はもう食べられないよ!」
と半泣きで挑む私。
その時の母も、やっぱりちょっと今回の不二家っぽかった。

なに言ってんだかねー。
素人ってのはすぐ騒ぐからヤダヤダ、
みたいな顔をしながらも、そのおひたしを何も言わず流しにぽいっ!

おーい。
大丈夫って言ったよねー?
じゃあ食べればいいじゃーん。
虫とって食べたっていいじゃーん。
結局自分だって食べられないんじゃーん。

昨今の、消費期限切れを売ったりしちゃった方々の意識は、
どっかしら
『大丈夫だって。焦んなよ!』
って気持ちがあったと思われるので、
だったら自分達でお金出して買って食ってくれー、
と言いたい。

そしてその時、「いや…要らない」とか言わせないぞ!

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]