忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫、好きっすか?

私は比較的好きなんですわ。
しかしながら、世間のお嬢さんたちと同じように例のあいつ…
そう、ゴキブリだけは例外だったわけで。

バッタとかカマキリなら何のためらいもなくひょいっと掴める
私が、ゴッキーだけはその姿を見つけると体が固まってしまい
こちらにそそそっと近寄られた日にゃあ「ひゃあああーっ!」
なんつってマッハで逃げてしまってました。

『ました』って過去形なのに注目あれ。
そう。
私は今完璧にそれを克服したのな~~!!!
完璧…は言いすぎか。
さすがに見つけるとビクッとしちゃうしね。
素手ではいけないしね。

どの程度いけるかっつーと、殺虫剤を使わずに奴の息の根を
止めることができるようになったってとこです。


今の私、奴と対峙するとサムライですよ。
すっと新聞紙を丸めて刀を作り、こっちめがけて攻撃するかも
しれない敵との間合いをじりじりと、それでいて冷静につめていく。
2度ほど空振りして、相手を動揺させスキを作り、
いい間合いに奴が出てきたところでズバッ!!と斬る!!
その時のポイントは決して全体を全力で叩くんじゃなくて、
気持ち下半身めがけ足をねらう。

しかし一寸の虫にも五分の魂…。
こと切れる瞬間には『切捨てご免!』の気持ちが湧くのよね。

必要以上に恐れず、憎まず、自分の領域を守りたいために
殺めることに『ごめんね』の気持ちをもって挑むことが大事なんだな。

最終的には、殺めずに気絶程度にしとめて
どっか外に放すってのが理想ですね。

それができたら私ったら仏かも…。

PR

寒い…。
急に寒くないですか?
あれ?ひょっとしてまだ風邪ひきずってんの
かな?って位、本日極寒ですね。

で、寒いと睡眠が爆裂に心地よいんです。
で、無職の私は時間に囚われていない人なんです。
うふふふ…。

とは言え、P氏という面倒を見ねばならない子が
いるので、しぶしぶ午前中に起きる。
そして久しぶりの極寒(雨交じり)の中、散歩に出た。

大体1時間くらいなモンです。散歩ってね。
でもこんな雨風強い日は、10分程度でよいわけ
P氏なんてカッパが嫌いで、どんなに雨が強くても
裸ン坊で(毛はみっしり)歩くわけです。
なもんで、今日もきっと10分…。

あれれ?P氏ったら強風が怖いの?
歩いてても、おしっこしてても、時々ぴたっと動きを止め、
空を眺めたりしてる

いや~なんだかアーティスト鋭敏な感性

なんて嬉しいわけもなく、私としてはさっさとウンチをして
もらって家に帰ろうなんて企みがあるので、そんな姿を
苦々しく思って見ていました。
だって風が強くて傘が飛ばされそうだし、めちゃくちゃな
方向から降ってくる雨が地味に服に染み込んできてるし。
結わいた髪はほつれて生活苦みたいになってるし…。

ところが歩いても歩いても…。おしっこはするのに
しない…。
出ないわけねぇんだな。出ないわけはっっ!
でもしない…。そして空を眺める…。
…こらっ!!

そんな散歩を今日は1時間30分ほどしました。

しかもこんな天気で足元がぬかるんでおり、
私ときたら、ズルっと足元を取られてヒヤっとすること2回。

そんなのおかまいなしなP氏に軽くムカついてしまいましたとさ。

ア、アグレッシブ~…なP氏。

彼にかかって無きものとなったぬいぐるみは、
ざっと10体以上にのぼる!!

そうそう。私の相棒P氏をご紹介いたしましょ。

名前:P
種類:犬族 チワワ
年齢:4歳
性別:男の子

シャイなのに図々しい。まるで小学3年生。(全国の小3スマン!!)
チワワなのにその風貌はまるで小さめのシベリアンハスキー

以後はP氏の日常もちょこっとずつアップしますので
彼ともどもご贔屓に…!!

 

Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]