忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はバレンタインデーではないですか!
っつか今日だ。今日。

ここ数年、このテのイベントはまったくもって
『お隣さんちの話』になっております。

勤めていた頃は、この日は女子がおやつに
チョコを買ってくる、程度の感覚しかなかったし。

若かりし頃まで海馬内を検索してますけど、
スウィートな思い出が見つからな~い(T_T)

印象深かったことと言えば、すごく気合をいれて
チョコケーキを作ったのに、

「俺ケーキ嫌いって、言わなかったっけ?」

と、嘘とも本気ともとれない理由で受け取りを拒否
されたことがある。

拒否って何だよ!!?

女性に優しくない国。それがJAPAN。

だってね、海外ドラマで観たんですけど、バレンタイン
って男子から女子に贈り物をするってことになってたよ?
(恋人同士がね)

しかもその日に指輪を送るっていうのは=プロポーズ、
なんですと。
やだ~!素敵♪

漠然とですけどね、幼き頃から、なんで女子にだけ
恋愛がらみの(しかも告白しろ!的な)年中行事が
設けられてるの?と思ってました。

じゃあ男子は?と。

男子が女子に愛を告白する日は?と。

半ば強制的に盛り上げられ、勢いでプレゼント渡しちゃう!
みたいなこと、してみなよ!と。

でもって、プレゼントを渡された瞬間、

「あたしそれ好きじゃないって、言わなかったっけ?」

って、言われてみなよ!と。(復讐)

それでもきっと街では、この日に照準を絞って
なんかいろいろやったりしてる女子がいるんでしょうねえ。

いいねぇ。

チョコをねぇ。

自分で食べたいだろうにねぇ。

あたしは自分で食べちゃうけどねぇ。

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]