忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日深夜、テレビで『ストレイト・ストーリー』をやっていた。
これ観ようと思ってたんだよなーと、軽い気持ちで録画。

それで今日観たんですけど、心があたたまったわ~。

デビット・リンチって、なんか気持ち悪い映画撮る人じゃなかったの??
って位、まともだし、奇をてらうことも無いし、しかもむしろ静かな日常
だったりして。

なんてことないストーリーなんです。
じーさんがただただ、ひたすら道を進んで行くんです。

強いて言えば、しょっぱなからこのじーさんはすごい
オーラ出してるし、妙に惹き付けられたんだよな…。

単純に、この映画は好きだ。特にラスト・シーンが好きでした。

PR

ブログはリンクを貼ってナンボなんですね。

と言いますのも、『趣味悠々』という教育テレビの
番組がありまして、そちらで

『ブログというのは、情報交換の場なんですよね(withスマイル)』
とおっしゃられておったのですよ。

あの番組はちょっとお年寄り向きなんですけど、なんでか
たまに見たくなったりして、特にPCに関係する時なんて
特に見たくなる。

公私において、年配の方にPCのレクチャーをすることが
ままあるんで、なんか、あの番組で懇切丁寧に根気よく
教えている姿を見ると、実に勉強になるんですなー。

そう。ご年配に対して実に謙虚で優しい!!
人として立派だ!尊敬する!感動したっ!ってなれるんです。

ま、要するに講師の人間としての器を見たいがために
見ちゃうんですけどね。

その人の含蓄あるお言葉だったので、素直に私も
「そーですよねっ、先生!」
と思ってしまったのでした。

実は結構そういうつながりってのはあまり重視してなかった
私ですけど、これからはちょっと変えてこうと。
リンク貼ってこうと。

でも取り急ぎ何のリンク貼ったらいいかわかんないから、
『趣味悠々』の講師の人のとこに貼ろうかな。

詳しく知らなかったんですけど、いろいろな面をもった
多才な方なんですね。
でも番組見てると、それ以上に人として立派に見える…。

久しぶりに、『若くない…』を実感した。

本を数冊かばんに入れて、えっちらおっちら30分の
道のりを往復しまして。

見事に腰痛…。

か、考えられない!なぜっ?!
自分の痛みなのに自分に起きた事だと認めたくない
気持ちでいっぱいです。
ちなみにまだ腰はしんどいです。
なんだかんだ言って、夜更かしグセ治らず…。

ふとんには入ってるから、良しとしようかなっ。
そんなに自分を責めても…ねぇ?

夜があまりにも素敵なのがいけないんだぜっ!
(気持ち悪いうえに言い訳)
忘れもしない、クリスマス・イヴ。

特別な事はしないけど、ケーキは食べます!という
我が家ではその日ケーキが何個もそろい…なんて
事がざらだった。
例えば逆に「誰かが買ってくる?」と、1つもケーキが
用意されなかった時は、夜中でも買いに行った。

ところが先月の、あのクリスマスに我が家にケーキは
無かった。

夕方近所のケーキ屋は、黒山の人だかり…。
それを見て、
「あ、ケーキ買ってないな…」
そう思ったのは確か。
でも結局ケーキを買いに行く事はなかった。

夕飯後にちょっとその話題になるも、食べたいけど
なんとなく…今日はいいか。ってことで落ち着いた。
何年かぶりの話しだ。

昨日不二家の不祥事がニュースになった。
不衛生が分かったのは11月だったのに、クリスマス、
正月と普通に営業をして、昨日から急に休業…。

私は近所のケーキ屋…不二家の前で貼り紙を
眺めながら、クリスマスのあの光景を思い出していた。

なんだろ?虫の知らせだったのかな…?
まぁ、いつから衛生管理がずさんになったのか
解らないし、すでにヤバイのをがっつり食べてた
かもしれないけどね。

もうあのペコちゃんの店は二度と入らないだろうなぁ…。
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]