March Bee
ほのぼので笑える日常って素敵…♪
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
意外と…。そう、意外とじっくり観られる映画
でしたわ!
ホラー映画は、エグイのからアホみたいなもの
まで、満遍なくトライしてきた。
で、ホラーは好きか?と聞かれれば「NO?」と
曖昧な返事をしちゃいそう。その程度。
この『エミリー』は、ホラーってくくりじゃ
無い方が良くない?
『悪霊喰い』って映画も同じ感覚なんですけど。
私が勝手に作ったジャンル[神秘体験系]に属すね!
悪魔だの血だのってのは、あいさつ程度?
「きもち、オカルト入れました」みたいな?
割と嫌いじゃないんだな。
なんかね…心がちょっぴり温まる…私は変かしら?
言っておきますが、私は霊とか見たこと無いし
無宗教ね。
ただ、軽く『神秘主義』のケはあるかも。
そんな人には、なかなか面白い映画です。
エグイのを期待してる人には物足りないでしょう。
そんな方々はデジタルリマスター版『エクソシスト』
をどうぞ!
週末の繁華街で、知人と酒など飲む。
私は見た目は酒豪なんですけど、実際は超・弱い子ちゃん。
ほとんど下戸…クラスですが飲むことは飲む。
なもんで、通常誰よりも早く酔い、ボリューム大きめな声で
まくしたてたりする。そして、誰よりも早く醒める。
今日もそうでした。
普通、人は2時間もたつと酔いが激しくなって、
ドロ酔い好きな人達(ほとんどの知人がこのタイプ)は
そっからが宴の始まりとばかりに、さらにガンガン飲み、
目をすわらせたり、知らない人と話し出したり、
時々気絶したりする。
挙句、言ってはいけないお決まり文句
「酔ってない」
を発する。あ~…。ぶっとばしたいなぁ~。
これって人の神経を最も逆撫でする言葉なんだよねぇ。
今日もそうでした。
でね、『私は弱いですから』って前提で書きますけど、
酒をしたたかお飲みになる方々は、脳の神経死にまくり
だよね。
だってね、なんだってあんなに同じ話ばっかするんだろ。
そして同じリアクションとるんだろ。
針が飛びまくってるレコードみたいになるんだろ。
自分も酔うくせにね、さっさと醒めちまうもんで。
いつまでも酔ってる奴をどうにも許せないんです。
酔っ払いが面白いのは、酔い始めて2時間まで。
それ以上は、ゴミだと思ってポイして帰ることが
友情を長続きさせるコツだと思います。
クリスマスは静かに過ごしたいと思いながら、その日に
聴くのにいいんじゃない~と思う曲は、
『Just a Gigolo』 by Louis Prima
ご陽気ジャズなんですけど、なんか幸福感に満ちてる。
ルイ・プリマって結構有名なジャズマンなんですよ。
経歴はよく知りませんが、この曲が好きで好きで彼の
アルバムを何枚も購入しました。
(探しあてられなかったんだな…)
手っ取り早く聴いてみたい場合、
『恋に落ちたら :マッドドッグ・アンド・グローリー』
なる映画を観ますと、いいシーンで使われております。
ロバート・デ・ニーロが相当ジャズが好きで、ルイ・プリマも
お気に入りだったからこの曲を使った~なんて噂もあったりして。
ちなみに、ビル・マーレー、ユマ・サーマンなんぞも出演してます。
映画自体に思い入れはほとんど無いけど、この曲がかかる
シーンは…素敵!!!
ここ数日ブログはずっと「寒い」連発。
我ながら気温の話ばっかりかい!
そしたら、今日『おい森』でも雪降ってたよ。
あのゲーム(?)やったことある人なら分かると
思いますが、あれって本当に四季の移り変わりが
丁寧につくられてるんだよねぇ…。感心。
秋に紅葉していた村の木々は、今はもう青みがかってしまってるし。
ただね、キャラが冬でも洋服半そでなのが観てて辛い…。
なんつーか、地味なんだけど、このゲーム作った人と
気が合いそう、って勝手に思っちゃうんですな。
ちょっとオランダ好きそうなとことか。
…っていうかね、寒くて超・インドアなんですよ。今。
なもんでコタツでDSばっかやってます。
いや~贅沢!!全国の小学生があこがれる生活!!
大人的には、問題あり!?
寒くなると、P氏の散歩時間が短縮されます。
私本位で。
で、当人はどーかと言うと、日によっては
帰宅途中に「イヤイヤ」します。
しかしここ2日は、なんなら小走りで帰宅してます。
っつかこないだなんて、急に「ダッコして」のポーズ
とってたしなあ。
そして家に着くと、足を洗って、こたつへダッシュ!
笑えるくらいダッシュ!
こたつ布団を押しのけ押しのけ…しっぽ出しっぱなし
でこたつに潜る。
やっぱ…冬になってきたんだなぁ。