忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近自殺とか絶えませんね。
まぁこんな世の中だもんね。
なんて、軽々しく同調してはいけないか。

でも私もそゆこと考えたことがあるクチなんで、頭っから
「ダメ!!」みたいなことは言えないのです。

原因はいじめじゃないけどね。

自殺って絶望ってことだから、そゆ意味では理解できる
部分も大いにあるわけで。

でも私がそれを踏みとどまった時、
「あ、あっぶねーーー!!
と思ったよ。崖から落ちそうになって身をひるがえす
感覚とでもいいましょうか?

それから人生バラ色か?と聞かれれば、そうでもない?
とも思うけど。

生きてて良かったと思う1番の理由は、やっぱり
自分が死んだら悲しむ人がいるだろうなぁという思いかな。
で、何もできないなりに、死んでないことで周りを振り回さ
ずにいられて良かったな、とか。
あれ?意外とネガティブ

大事な人が自殺しちゃったら~っていう想像をした時、
止められなかったことをすんごい悔やむだろうし、
何かある度に「ここにいて欲しかった」なんて思う人生って
いうのは、やっぱ恐ろしいわけですよ。
結果的には、そういう想像をしたことが救いになった。

ってこんな簡単に片付けていい話でもないよなぁ。

でも…正直、死んでないから、自殺を果たした人が
日々何を感じてたかは、計り知れないねぇ。
やっぱ辛かったんだろうねえ…。

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]