忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ…。
赤福よ、お前もかっ!!

賞味期限の問題、終わりが無いっすなぁ。

で、最近このテの問題が浮上してくるとどっかの誰かが
ボソっと言うのが

「そもそも賞味期限というものを考えなくては!」

ってこと。

まぁそういうこともあるかもね。食品の本当の期限って
いうものは別にあるのかもね。

でもさ、だからって改竄しちゃっていいのかい?

不二家、白い恋人、赤福が、
「賞味期限のそもそもの意味も知らねーで素人がっ!」
って言ってんの?
いや、100歩譲ってそう言って逆・問題提起したとしてもよ。

食品衛生法?商法?どっちだか何だか知らないけどもよ。
ルールとして消費者が目安にしているそれをだよ、

「いいんだよ、こんなの。大丈夫だっつーの。」

って内輪でナァナァで無視して、日付のデータ改竄しちゃったら
やっぱそれはダメでしょうよ。

そんなん内輪でやってくれよ、ですよ。
期限切れのは内輪で売買して、そんで食すでもなんでも
して処分しておくれよ。

何だかんだ言ったところで、ウソついてそ知らぬ顔して
商売してたって事に対しては罰せられなきゃイカンです。

PR

あれ?
時が止まってたのかしら?
またまたブログの更新が無かった私。
まぁこの際、こんなペースで不定期に更新し続けようと
居直ります!←勢い良く宣言することでもない


実際のところ、9月は忙しかったなぁ。
P氏との旅行に始まり、カーナビ買ったり、職場でも
1つのプロジェクトのために打ち合わせ、打ち合わせ…の
日々。かと思えば勉強中の資格の試験がそろそろ。
な上に友人が結婚!
うぉーーー!!おしゃれしなきゃーーとはりきるも
休日はクタクタで寝まくり。買い物する時間はギリギリいっぱい。
美容院行って~、おNEWのワンピースを買い~、おっと
靴も新調しちゃえ!!なんて事をしつつ、懐かしい友人から
連絡。ご飯でも行こうか~…。

…無理っす。

日々のんびり生きてきた私に、こんなにたくさんのイベントを
一気にこなすパワーも根性も無いっす。

っつーことで、どれもこれも中途ハンパな感じでこなして
しまいまちた。

だって、当初の9月の予定は、
P氏と旅行→スポーツジムに通い始める→
資格試験のために日々勉強→恋愛体質になるべく
友人と議論の日々…
なんて、極楽一直線!なことばっか考えてたからね。

人生そうそう予定通りに進まないって事を学びました。

この歳にして、いや、この歳だからなのか
ニキビに弱っております。

それが、デコ&アゴに集中してニキビが
発生するんですわっ!!

胃?胃が悪いの?

しばらくニキビなんてまったくでなかったのに。
それがまたここんとこ数ヶ月にわたり、
できては消え、できては消え…。

大してお肌のことなんて気にしなかった私ですが、
こうなると、職場でツヤツヤぴちぴちしている
若い子の肌を見ると、羨ましくってしょーがないっっ!

しかもその若い子たちってのはGUYSなわけで…。

「あー、体調が悪いっ」
「なんか夏バテ気味」
だのボヤかれても、そのお肌はつるつる。
思わず
「っつっても肌はキレイだよね…」
と、嫉妬の視線でボヤき返す次第です。

なんか、ハタ目にはおばはんが若い子を口説こう
としているような光景です。

はー!どーにかしたいっっ(T_T)この吹き出物ー!

懲りもせず、またお菓子屋が賞味期限捏造しましたね。

世の中の食べ物、ほとんど腐ってんじゃないの?
と最近は思うことにしてます。

しかしね、本当にさ、なんていうか、メーカーとしての
プライドとか無いんすかね?

例えば卸し先の客が
「何だよ、こんな賞味期限ギリギリのしかないんかい!」
って言ってきたら
「ああ、そうさ」
って突っ返すことできないのかしら?

「だってウチ、人気っすから」
って。

「じゃあお宅の菓子なんか要らないよ」
っつったら、
「おう、上等だよ。おとといきやがれ」
って言えない…か?

逆にそんなにマジメに相手にしなかったゆえに、
「はいはい、じゃーこれ期限書き換えちゃうもんねー」
「これなら文句無いっしょ」
っていうえげつない結果になっちゃったのかね。

いずれにしてももう絶対売れないよね。
あーもったいない。

不二家だって盛り返そうって頑張ってるんだろうけど
少なくとも私は絶対食べたくないし、わざわざ不二家
選ばなくても、マジメに商いしてくれてるお菓子屋さんは
たくさんあるわけでね。

悪いけど、協力会社として名乗りをあげた山崎パンも
なんか恐くてもう買えないっす。

もちろん北海道行っても白い恋人は絶対買えない。
「これ土産」って、嫌がらせになっちゃうもん。

1日たつと自分が臭い。

も~これどうにかなんないっすかね?


夏だし、梅雨時期で湿気もあるし、どーにも
こーにも防ぎようは無いんですけどね。


さらさらパウダーシートなんてモノもあって、
しばらくこれを使うのが好きだったんだけど
夏の間ずっとこれ買ってないといけないの??
って思ったら、なんとなく買わなくなってしまいまして。


仕事が終わって家に帰ると、心身ともにどよ~ん
とするので、大好きなお風呂タイムは入念に!
といろんな匂いの固形石鹸からボディシャンプー
、メイク落としに普通の洗顔石鹸…。

とにかくいろんなものを使ってありとあらゆる
臭いを落として、心地より匂いをつける!


でもでも!


そりゃ1日経つ頃には、汗かいてるわ、いい匂い
だって落ちてるわ…。

なんなら仕事時間のどっかでシャワー浴びたい
っつーのっっ!

そんな福利厚生を取り入れたい今日この頃。


とは言え、男性社員の多い職場。
この気持ち、賛同してくれる人ほとんどいないだろうなあ。

Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]