忍者ブログ

March Bee

ほのぼので笑える日常って素敵…♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出遅れがちなスロースターター・jolieとしては、
ニューカマーなどまだまだ!触手が伸びるわけもなく!

観たいなあ~と思う映画は、『レディ・イン・ザ・ウォーター』。
なんだかんだ好き♪なマイケル・ナイト・シャマラン監督でございます。

過去いくつか裏切られた感のある映画もありましたが、
それでも、
『何?何が起こるわけ??っつーか何なのこれ??』
という感覚に陥る面白さでは右に出る者無し!!

映画館へ行くつもりが、あれよあれよと今日にいたり。
しかもそろそろDVDが発売!これは観るしかない!

あ、あと思い出した!そろそろロードショーという噂を聞いた
JACKASS 2』ね。これはどーしよーもないだろーなーと
思いつつ絶対観ます。ま、私はWILD BOYZ派になって
しまってはいますけど。

っつかこれ映画じゃないけどね。
映画なんて言ったらおこがましい気がします。

PR

先日深夜、テレビで『ストレイト・ストーリー』をやっていた。
これ観ようと思ってたんだよなーと、軽い気持ちで録画。

それで今日観たんですけど、心があたたまったわ~。

デビット・リンチって、なんか気持ち悪い映画撮る人じゃなかったの??
って位、まともだし、奇をてらうことも無いし、しかもむしろ静かな日常
だったりして。

なんてことないストーリーなんです。
じーさんがただただ、ひたすら道を進んで行くんです。

強いて言えば、しょっぱなからこのじーさんはすごい
オーラ出してるし、妙に惹き付けられたんだよな…。

単純に、この映画は好きだ。特にラスト・シーンが好きでした。

何の期待も無く、『エミリー・ローズ』を借りた。
意外と…。そう、意外とじっくり観られる映画
でしたわ!

ホラー映画は、エグイのからアホみたいなもの
まで、満遍なくトライしてきた。
で、ホラーは好きか?と聞かれれば「NO?」と
曖昧な返事をしちゃいそう。その程度。

この『エミリー』は、ホラーってくくりじゃ
無い方が良くない?
『悪霊喰い』って映画も同じ感覚なんですけど。
私が勝手に作ったジャンル[神秘体験系]に属すね!
悪魔だの血だのってのは、あいさつ程度?
「きもち、オカルト入れました」みたいな?

割と嫌いじゃないんだな。
なんかね…心がちょっぴり温まる…私は変かしら?
言っておきますが、私は霊とか見たこと無いし
無宗教ね。
ただ、軽く『神秘主義』のケはあるかも。

そんな人には、なかなか面白い映画です。
エグイのを期待してる人には物足りないでしょう。
そんな方々はデジタルリマスター版『エクソシスト』
をどうぞ!

クリスマスは静かに過ごしたいと思いながら、その日に
聴くのにいいんじゃない~と思う曲は、
『Just a Gigolo』 by Louis Prima

ご陽気ジャズなんですけど、なんか幸福感に満ちてる。

ルイ・プリマって結構有名なジャズマンなんですよ。
経歴はよく知りませんが、この曲が好きで好きで彼の
アルバムを何枚も購入しました。
(探しあてられなかったんだな…)

手っ取り早く聴いてみたい場合、
『恋に落ちたら :マッドドッグ・アンド・グローリー』
なる映画を観ますと、いいシーンで使われております。

ロバート・デ・ニーロが相当ジャズが好きで、ルイ・プリマも
お気に入りだったからこの曲を使った~なんて噂もあったりして。
ちなみに、ビル・マーレー、ユマ・サーマンなんぞも出演してます。
映画自体に思い入れはほとんど無いけど、この曲がかかる
シーンは…素敵!!!

『24』ってば、シーズン6がもう進行しているようで…。

あぁ…一安心。
だってシーズン5を観た人なら感じるでしょう?
どうなっちゃうの?ジャックってばさ!?

で、予告編がネットで流れてるんですけど、私は
まだ観ておりません。観たら…気になってしょーが
なくなりそうだし。でもすでに気になってしょーがない

どれ位待つことになるんですかね?
日本でシーズン6が観られるようになるのって。
とりあえずあちらで終了するまでは無理なのかな。

ここんとこ、日常で滅入る事ばっかりだったんですが、
これに夢中になることで多少元気が出たり、気がまぎ
れたりしていたです。

ありがとう、『24』
でも観る度に、どんどん面白くなっていくので、
次のシーズンまで心にポッカリ穴が開いてしまうのが
悲しすぎ。
っつか依存しすぎ!!あたし!!

Copyright ©  -- March Bee --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]